ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

11月某日訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)480円



この日のブロンクスは、時々会う競馬好きの中年男性の常連さん(以下競馬さん)と馴染みのないお客さんの二組で、今か旬なこともあっておっちゃんと競馬さんの会話が盛り上がっていた。
数日前に髪を切って、肩くらいのボブから吉瀬美智子より少し短いくらいのショートにしたんだけど、それについては一切コメントなし。おっちゃんがあんまりしっかり見ていてもビックリなので順当だと思う。
そして、オーダーしたのに、おっちゃんが作っている最中に急遽帰ってしまったお客さんのカフェオレを、「コーヒーの代わりにこれ飲まない?」って勧められたけれど断ってしまった。おっちゃんは「んもー、どいつもこいつも!オレが飲むよ!」とグビグビ飲み干していた(笑)。だって、この、普通のブレンドコーヒーが美味しいんだもの。