枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

ガルミッシュ@御徒町

11月某日訪問
トーストセット(コーヒー、ジャムトースト)650円


御徒町駅昭和通りの間、雑居ビル2階の喫茶店。店内はゴチャついた山小屋風で、山やスキー関連のポスターなどが貼られている。



モーニングメニューはなく、トーストセット数種類のうち、もっともシンプルなものを、バター別/よく焼きで発注。
コーヒーはごく普通に淹れられた、たぶんドリップコーヒー。取り立てて良くもなし、悪くもなし。添えはポーションコーヒーフレッシュ


トーストは4枚きり厚の山型食パンで、ただふわふわと甘いだけのもの。食べた瞬間に廉価ラインのものだと判る、小麦の味どころかパンの味すらあまりしないパン。ダブルソフトとか、こんなんじゃなかったかしらね?マーガリンとポーションのいちごジャムが別添された。


山関係の趣味を持っていれば、トータルとしては魅力のあるお店なんだろうけれど、わたしにはまったく魅力がなかった。お店の雰囲気も、提供されたものも。いちばん美味しかったのはポーションのいちごジャム(苦笑)。
ちなみに子どもは入店不可とのこと。それはまあ、お店の方針としてアリだと思う。

ガルミッシュ喫茶店 / 御徒町駅仲御徒町駅上野御徒町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.0