ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

カフェ・ラパン@御徒町

す11月某日訪問
ラパンブレンド400円、ジャムトースト380円

モーニングではなく、ほとんど昼抜きだった夕方、軽食のためにすごく久しぶりにラパンに来てみた。セットメニューがなかったが、トーストをいただきたくて単品発注。モーニングはこれにサラダが付いて600円ほどなので、比較するとかなり割高だ。
でもコーヒーはキチンと淹れられた非常に美味しいものだし、ちゃんとしたコーヒークリーム。パンも質の良いイギリスパン。たっぷりのバターに、何と言ってもここのジャム(この日はマーマレードだった)はいつも絶品!フルーツの味が濃くて、甘すぎなくて、ツヤツヤで綺麗なの。夕方の軽食ってことで、ほとんど全部いただいてしまったよ。