ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

イケアレストラン@南船橋

12月某日訪問
イケアブレックファスト(コーヒー、クロワッサン、ハム、ゆで卵、ヨーグルト、ジャム、フルーツ、ジュース)299円✕2
シナモンロール90円、石窯ライ麦ロール100円、本日のサラダ239円
(家族3人分)

シラスのクリスマスプレゼントを買うため家族でイケアへ。本人を連れてプレゼントを買えるのは今年が最後だろう。今年はまだ、「サンタさんのプレゼント」というタームは知っていても、まだ全体ストーリーがわかっていないので、いっしょに行ってもだいじょうぶなのだ。
オーダーは夫がブレックファスト+シナモンロール、シラスがブレックファストの卵・コーヒー・クロワッサン半分抜き、わたしがライ麦ロールとサラダとシラスのプレートからコーヒー・クロワッサン半分、という分担。シラスはオヤツなのにこの食欲(笑)。わたし担当分はこんな感じ。

今回はリュスティックが見当たらず、代わりにライ麦ロールが並んでいた。ソフトだけれどシンプルで、ライ麦のつぶつぶもしっかり内部に残っていて、なかなかいい感じ。それ以外はいつもと変わらない。それにしてもブレックファスト299円は安いよなー。