ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ローヤル@TX浅草

2014年大晦日訪問
Cセット(コーヒー、トースト、サラダ、こぶ茶)500円


2014年締めくくりの朝ごはんは、ブロンクスお休みのためローヤルにしてみた。いつもながら大箱なのにかなりの繁盛っぷりで、相変わらずお客さんをすべて席指定している。喫茶店には珍しいオペレーション。平日にはセカンドドリンクもつく。バター別/よく焼きで発注。
コーヒーは回転の良いお店の作り置きって感じで、たぶん事実そうだと思う。


トーストは厚切り、やや小ぶり。山型でイギリスパンっぽいザラッと感はあるけれど、小麦の風味に乏しくて廉価品だろうなあ。


サラダのドレッシングなしを言い忘れてしまったけれど、そんなにかかってなくて助かった…


今回食事中に運ばれてきたのは、冬だからかこぶ茶。


メニューはこんな感じ。こぶ茶も選択肢ってやっぱりおもしろいよね。


ほんとは合羽橋珈琲に行ったけど、まさかの大晦日休業でやむなく訪問したにしては、まずまずの年の瀬だった。