ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

1月某日訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)480円


ヨガ初めの帰り道はやっぱりブロンクスにした。入るなりおっちゃんとサイトウさんに新年の挨拶をして、お金を払って、いつものカウンター席が満席なのでテーブル席へ。最初卵の置かれているスペースに何もない状態で運んできて「あ!卵なかった!バター塗らないようにって思ってると忘れちゃうんだよねぇ」と言って後から持ってきてくれた。ドレッシングもそうだけど、分かっていてもできないことの元凶はぜんぶ「バター別」にあるようだ。そういうの「責任転嫁」っていうんだよって今度指摘してみるか(笑)。
年末の時と異なり、この日のトーストは厚切りで食べ応え充分。


そしていつもの美味しいコーヒー。


ブロンクスとおっちゃんは、わたしにとって代替のない、本当にかけがえのない存在だなあ。