枯れ喫茶で朝ごはん

都内中心に、喫茶店やカフェの朝ごはんやトーストあれこれ

神戸屋キッチン@錦糸町

す12月某日訪問
モーニング(コーヒー、トースト、スクランブルエッグ、ソーセージ、サラダ、フルーツヨーグルト)540円
ホップロール(正式名失念)108円


休日子連れで買物のついでに訪問。錦糸町テルミナのいちばん四つ目通りに近いところに位置している。イートイン併設のベーカリーで席数は40くらいあるが、イートインスペース自体はかなり狭い。
モーニングは一択で、カウンターで注文する。1切れのみバター/よく焼き/ドレッシングなしで発注した。さらにシラス(もうすぐ3歳男児)がかなり食べるので、シンプル/ややハードなテーブルパン的なものも追加発注。
まずカウンターでそのままコーヒーマシンからドリンクが提供された。あとは番号札を渡されて後から取りに行く形式。コーヒーは提供スタイルなりの味だった。


追加したパンはシンプルな塩味と適度なヒキかあってリュスティックっぽい。サラダと合わせるのにベスト。トーストは小ぶりの楕円形で、厚みは4枚切り厚くらい。胚芽入りで小麦の豊かな風味ともっちりしすぎない適度なヒキのある、非常に美味しいトーストだった。さすがベーカリー。


サラダはやや控え目量でレタス主体、紫キャベツや人参も入っている。そこにたぶんお店で朝作られた感のある、まあまあなスクランブルエッグとボイルソーセージがつく。


さらに加糖でわりと人工的な味のヨーグルトに、イチゴ1/4と缶詰フルーツの入ったもの。


シラスがトースト2/3とソーセージ、ヨーグルトを担当。わたしが残りを。とにかくパン類が非常に美味しくて、それ以外はまぁこんなもんかなって感じだし、雰囲気も単なるイートインなので推して知るべし。とはいえこの価格でこの内容ってなかなかない魅力がある。ひとりでさっとなら利用価値はとても高い。

神戸屋キッチン 錦糸町店カフェ / 錦糸町駅住吉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5