ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

友路有@浅草

12月某日訪問
トーストモーニング(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)540円


アシュタンガヨガの帰り、久々に友路有に行ってみた。ワールドカップでブロンクスがいつものモーニングじゃなかったとき以来だから、約半年ぶりだ。いつもの「バター別/良く焼き/ドレッシングなし」で発注。
コーヒーは作り置きでも回転が異常に良いのでほぼ出来立て。注文後に淹れたものと大差ないどころか、こちらのほうが安定感があって美味しいかもしれない。

パンは廉価品程度のもの。以前からそうだったと思うけれど、底辺部分のミミが落とされていることが今回急に気になってしまった。次回はミミ付きも所望しよう。一方でサラダは量も多めだし野菜自体も新鮮。キャベツのカットが繊細で美しくて、以前より丁寧な印象を受ける。


ひとつひとつは大したものでもないけれど、相変わらずトータルは素晴らしくて、どの時間帯もいろんな客層で常に混み合っている。なんといってもメニューも進化しているのが、やる気を感じさせる。でもわたしのオーダーはいつも同じだけれどね。