ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ラ・グランド・カリス@TX浅草

1月某日訪問
モーニング(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)400円


年始に浅草寺で御札をいただき、帰りにシラスとふたりで訪問。すごーく久しぶりだ。バター別/よく焼き/ドレッシングなしで発注。
コーヒーはチェーン店並だけれどマグカップでたっぷりなのが嬉しい。


トーストはヤマザキのロイヤルブレッドなんだけれど、容赦ない厚切りで焼き加減もいい感じ。サラダもレタス主体でわたしの好きな千切りニンジンが乗ってたっぷり提供される。なのでこんな風にポケットサンドにするのにピッタリなのだ。


トーストほぼ1切れとゆで卵をシラスが午前のオヤツとして、もう1切れとサラダをわたしが朝ごはんとして、仲良くシェアした。改めて、コストパフォーマンス抜群のモーニング。