ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

トップテーブル@押上

12月某日訪問
Aセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)540円


家族で年パス期限3日前に最後のすみだ水族館に。ペンギンリクエストに応えたあとに遅めの朝ごはんをいただきに来た。今回もオーダーは「焼き目が付くまで両面しっかり焼き/ドレッシングなし。その結果のトーストは両面同じ、こんな焼き具合。


ほっとしてもう1切れの裏面を見て唖然とした。


つまり真相は、家族のふつうモーニングの1切れと入れ替わってしまっていただけだったんだけど。焼いてからカットしていればこういうことはおきないはずで、切ってから焼いたことがこれで明確になった。なんでそんな変わったことしているのか、よくわからん。結局よく焼きと交換して、時間が経ってもしんなりしない美味しいトーストを堪能した。
シラスは前回からシフォンケーキにダブルクリームがたっぷり入った「プレーンえんとつ」330円を2/3ほど食べている(残りは家族が担当)。さらにわたしのトースト1/6くらいまで。よく食べよく動く子なのだ(笑)