ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

合羽橋珈琲@TX浅草

1月某日訪問
Aセット(コーヒー、トースト、サラダ)520円


半年以上ぶりに家族で訪問。そんなに間が開いていたにもかかわらず、わたしのオーダーを店長以外も覚えていてくれたことが嬉しい。が、ちょっとだけ変更して、4つ切り/2切れバター(以前は1切れ)/よく焼き/ドレッシングなし、で発注。
本日のコーヒーはマンデリン。あまり濃くないけれど風味が強くて芳醇で、さすが合羽橋珈琲だ。添えられたコーヒークリームもちゃんとしたもので、コーヒーに入れてもトーストを浸してもおいしい。


トーストは改めて、厚切り。パン自体は廉価品よりちょっと上程度の、それほどたいしたことないものだけど、厚みと焼き加減でおいしく感じさせる。


シラスが2切れ半、わたしが1切れ半とサラダを担当。うーん、ちょっと食べ足りない。一方夫はゆで卵半分とソーセージ2本がつくBセット620円を単独で食べていた。独り占めできていいなぁ。