ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

1月某日訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)480円



2週連続でブロンクス。人員構成は前回とおなじ、かわいい女性がフロアを担当し、おっちゃんは中にいて、この日はランチメニューのサンプル(毎日その日のサンプルを外に掲示している)を調理していた。かわいい女性はまったくウッカリすることなくこちらのオーダー通りのモーニングを出してくれる。それどころか、カウンターで注文時に水を汲んでくれた(本当はセルフ)し、この日は「ゆで卵剥いておきましたー」ときれいに剥かれたゆで卵を出してくれたし、トーストは3つに切ってくれた。とても気が利いていると思う。ただわたしは水を飲まないのでお断りしたし、ゆで卵は持ち帰ってお昼のシラスのごはんにするので剥かないでほしかった。微妙にありがたくない...ちなみにわたしは卵の殻を剥くのがとてもとても下手なので、食べる場合は剥いておいてくれたらとても嬉しいんだが。トーストの3つ切りはまあ、上下をポケットサンドにして中央をシュガバタでいただけばよいのでどっちでもいっか、って感じ。
でも彼女はとにかく愛想がよくて気持ちよい対応で、ほんとに接客の鑑のような人。このままの体制でまったく問題はないのだけれど、いずれおっちゃんのそそっかしさも時々懐かしくなっちゃうかも(笑)。