ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

珈琲館@新板橋

2月某日訪問
珈琲館ブレンド450円
トースト&ゆで卵→ヨーグルト70円
ミニサラダ60円
(追加)トースト&ゆで卵70円


シラス(3歳男児)とともに知人宅へ麻雀(笑)しに行く前に、もっとも近いこちらでわたしの朝ごはん&シラスの午前のおやつにした。価格は以前と変わらずで、内容もあまり変化なし。フレンチトースト90円って選択肢があったかなぁって程度だ。トースト&ゆで卵のセットの卵をヨーグルトに変更して(メニューにはないが時々応えているみたい)、バター別/よく焼き/ドレッシングなしで発注。
珈琲館ブレンドは、さすがにコーヒー専門店なのでちゃんと美味しい。コーヒークリームもちゃんとしたものだし。


湯種とわざわざ断っていたトーストは山型の成形。形はイギリスパンっぽいけれど、食べたら当然パンドミに近い感じ。6枚切り厚なのが残念だが、そこそこしっかりと粉の味がして美味しかった。


サラダはレタス主体で量的には平均くらいかな。この薄さのパンなので1切れではポケットサンドには余るくらいだ。たっぷりイチゴジャムが乗ったヨーグルト、ほんの一口だけ食べたけれど、わりとしっかりした味の無糖ヨーグルトだった。


シラスがパン1切れとヨーグルト、わたしが1切れと皿田を担当し、「もうちょっとパン食べる」とリクエストがあったため、トースト&ゆで卵を追加した。卵はプリプリ硬ゆででいい感じ。


ドリンク1杯でモーニングフートをふたつ発注させてくれるか微妙だと思ったけれど、すんなり受けてくれた。ふたつだったら凄くコスパが良いと思う。ヨーグルトに変更できるのも、今回初めて知ったけれどわたしたちのニーズに合うし。
ちなみに麻雀は親の役満