ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ラ・グランド・カリス@TX浅草

1月某日訪問
モーニング(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)400円
トースト追加216円


休日の午前中、シラスと近所に買い物に。贈り物に紳士小物がほしくて浅草松屋に行ったら、紳士小物の取り扱いがないと判明してそのまま自転車で上野松坂屋に行き、ぶじに贈り物を調達した。その後グランドカリスで朝ごはん。バター別/よく焼き/ドレッシングなしで発注した。
コーヒーは飲みやすさ重視でそれ以外なにもとりえのない、コーヒーチェーン店水準。サラダは本日やや萎びていた感もあったれど、相変わらず量も多くしっかり食べられる。そんなサラダを受け止めるトーストは、ポケットサンドに最適な厚切り&焼き加減。シラスがまるまる1枚食べる勢いだったので、トーストの追加もお願いしてみた。ロイヤルブレッドを不本意にも追加しちゃったよ...とか、ちょっと考えちゃったけれど、美味しくいただきました。