ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

2月某日訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)480円


2週間ぶりでブロンクス。シフトは変わらずで、モーニングの出来は申し分ないし、トーストの厚みもおっちゃん並みの分厚さ。でもこんなに厚くなくていいし、ゆで卵をこっそり持ち帰る派としては殻を剥いてくれるのは非常にありがた迷惑なのだ。しかもこんな風になってると尚更(苦笑)。


この日はものすごい混雑で手前のテーブル席しか空いていなくて、おっちゃんにもいつもの席に居たチヨさん夫妻にも、挨拶くらいしかできなかった。でも途中おっちゃんに「今日は随分遠いところだね」と言われたので「混んでたから。ちょっとさびしいよ」と返したら、帰り際に「本日はさびしい思いをさせました」と送り出されてうっかり和んじゃった。
ところで、厨房を務めていたサイトウさんが体調を崩していて、当分(または二度と)復帰できないという会話を聞いてしまった。うーん…