ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ジョイ@TX浅草

2月14日訪問
トーストセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)520円
トースト追加(トースト、ゆで卵)250円


シラスの日本脳炎予防接種からの都電荒川線、そして帰宅寸前にジョイで朝ごはん。
1ヶ月前も予防接種の後はジョイだった。そして今回もトーストを追加発注し、シラスはこの厚切りをまるまる1人前以上とサラダのコーンを担当した。ごはんじゃなくてオヤツとして(笑)。
いつもの子煩悩な店員さんは、この日もバレンタインチョコやらたまごボーロやら、パンダの下敷きまでプレゼントしてくれてシラスはゴキゲン。わたしには「ねぇこれ秘密だけどこっそり見せちゃうねー」と写真を引き伸ばしたものを見せてくれた。ジョイ店内で、誰もが知っている超有名ハリウッドスターと彼女のツーショット!2日前に極秘で来店したんだって。そんな平日昼間にウチの近所をウロウロしていたなんて…信じられないわ。すごいなあ。