ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

3月某日訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)480円


2週連続のブロンクス。トースト3つ切り、すなわち次男嫁さんってことでおっちゃんは居なければ常連さんも帰ったあとで、閑散としていた。
ら、やおら私服で現れたおっちゃん。11時からのシフトだったらしい。サイトウさんも厨房でランチのパスタのサンプルを作っていて、初めて役者が一同に会したのを見た。
トーストはいつもより更に厚切り。ポケットサンドにも最適な厚みに満足のモーニングだった。音楽はビートルズで、おっちゃんは「プリーズプリーズ、ヘルプミー」と口ずさみながらサイフォンコーヒーを淹れていた(モーニングのコーヒーはサイフォンじゃないが)