ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ドトール@錦糸町

4月某日訪問
ブレンドコーヒー220円、トースト190円


シラス(3歳男児)と錦糸町で所用を済ませたのち、アルカキット内にあるドトールへ。店内は禁煙喫煙合わせて30席ないくらいで、お店の外(アルカキットの中)にも5卓ほどテーブル席がある。全体的に狭くてあまり落ち着かないが、ロータリー前で利便性は高い。
以前リニューアルされたトーストが食べたくて、モーニングセットではなくコーヒーとトースト良く焼きをそれぞれ単品にした。ちなみにシラスにはキャラメル&アーモンドのクッキー130円を。
ドトールのコーヒー、ここ数年で1割値上げされたけれど、味は3割減って感じ。お店やコンディションによるのかと思ったりもしたけれど、いろいろな時間にいくつかのお店を利用した感想なので、たぶんドトール全体で何かが変わったのだと思う。これならマクドナルドわコンビニのほうが美味しいよ。
トーストは単なるふわふわした風味のない角食ではなく、ちゃんと香ばしさがある。他のコーヒーチェーンのものより明らかにワンランク上。ただ、昔からドトールのトーストは少し美味しかったが、一時イマイチな時期があって、それが元のレベルに戻っただけのような気もする。


シラスのクッキーはソフトタイプで、アーモンドを「おまめおいしいねー」と言いつつ嬉しそうに完食、トーストも1/3ほど食べていた。

ドトールコーヒーショップ 錦糸町北口店カフェ / 錦糸町駅住吉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0