ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

セガフレード・ザネッティ@新宿

4月某日訪問
トーストセット(カフェルンゴ、トースト)390円


セガフレードはお茶タイムにコーヒーを飲む機会が何度かあったけれど、フード類を食べる機会がなく、一度は朝ごはんをと思っていた。新宿の大塚家具に用事があり、それなら朝ごはんに目の前のセガフレードだ!ということで家族総出の朝ごはん。
新宿三丁目店は1階はオールカウンター席で、たぶん2階にテーブル席があるんだと思う(見ていないが...)モーニングは大きく3系統あり、トーストセットにはオプションでチーズ、クロワッサンセットが同じ390円でプレーンorショコラorペストリー類、パニーニセット(たぶん数種類)が480円で用意されている。ドリンクは+50円でカプチーノなども選べる。
今回はトーストセットをオトナ2人ぶん、プラスで夫はカスタードクリーム入りドーナツ230円、シラス(3歳男児)のオヤツにピスタチオのスティックケーキ150円を発注した。わたしのぶんのモーニングはよく焼きで。


コーヒーは、セガフレードってラテアートみたいなのがあるんだった気がして一瞬迷ったけれど、ふつうのブレンドではない「カフェルンゴ」にしてみた。さすがイタリアンカフェと思わせるイマドキの路線、エスプレッソのように苦味が強く濃いコーヒーで、一般的なコーヒーチェーン店より美味しい。しかもセガフレードのカップって、独特の形がわりと飲みやすいと思うのだ。


トーストは4枚切り厚の角食で、パンとしては並くらい。プロントのトーストよりは上、ドトールといい勝負という感じ。ただ、パニーニもメニューにあるためかトースト設備が良さげなさっくりした焼き具合、加えてストライプの焼きめがつくのが何だか美味しさを底上げしている。さらにちゃんとしたバターも添えられている(ジャムも選択できる)ので、トータルとしてはドトールを上回っている。ほとんど半分をシラスに横取りされ、残りの半分をしょぼしょぼ食べるはめに...でも1/4切れはシュガバタにしたりと、ひと通り楽しんだ。
コーヒーチェーン店の中では、上島珈琲と並んでいい感じのモーニングを出すんだなあと見なおした。機会があったらまた使おう。

セガフレード・ザネッティ 新宿三丁目店カフェ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅
昼総合点★★★★ 4.0