ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

丸福珈琲店@秋葉原

5月某日訪問
コーヒー480円、バタートースト230円


番外編。夫婦のみでの外出の後、おやつタイムの丸福珈琲店。こんなことは年一回しかない、ラブラブ感の乏しい夫婦なのだ…(/_;)おやつとは言え甘いものだけを食べたくはなくて、トーストをバター別で。
丸福のコーヒーは流行りのやや苦味のあるタイプで、ま、価格なりの美味しいコーヒーだと思う。トーストも同じく。バターもちゃんとしたもの。
家族のも少々味見させてもらった。お時間10~15分いただきますとあらかじめ告げられ、厨房で手焼きしているのが見えた、小ぶりサイズのホットケーキ2枚。メープルシロップのピッチャーとたっぷりバターとともに提供されていた。

たしかにふんわりした焼きたて感のあるもので、美味しい。でも、家庭でホットケーキミックス使って焼いたホットケーキと大して変わらないと感じてしまった。どう見ても、わたしの感覚の問題だと思う。