ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ラ・グランド・カリス@TX浅草

5月某日訪問
トーストセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)400円
トースト追加150円


シラス(3歳男児)と二人で近所に買い物に出掛け、その後に遅めの朝ごはんをグランド・カリスで。ハラヘリのシラスがトースト1人前とゆで卵を担当していた。
ロイヤルブレッドも厚切りで高温良く焼きなら、やっぱりわりと美味しいんだな。ヤマザキは極力買わない食べないはずだったのに、結局グランド・カリスは美味しいとか言っちゃっているし、ローソンのブランシリーズもセブンイレブンの3種のレーズンフランスも好んで食べちゃっている。それ以外はほとんど食べていないけれど、宗旨の問題じゃなくて美味しい/不味いの問題だったりする。でもその観点であまり選択肢に入らないことで、ひとまずヨシとしておこう。じゃないと暮らしにくくて仕方ないのよね。