ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

クラウン@浅草

5月某日訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ)550円


祝日アシュタンガヨガの帰り、久しぶりに訪問した。いつも通りバター別/良く焼き/ドレッシングなしで発注。
フード類のちょっと前に運ばれる、飲む前から明らかにわかる酸っぱいコーヒー。果たして、より消化を促進する効果はあるのだろうか?1杯ぶんのコーヒーフレッシュともども、昭和喫茶店らしさフルスロットルなのは好みじゃなくても悪くないなあ。


トーストは通常のものよりちょっと美味しい。焼き加減も程よい。レタスとキャベツ主体のサラダは、上の卵でも一目瞭然だけど、お店でカットされたもの。ゆで加減はカンペキなのに、愛情が片手落ちというかなんと言うか。こういうお店ってわかっているからまったく気にならないけれど、もったいないなあ、でも面白いなあと思う。