ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

コーヒー長谷川@新御徒町

5月某日訪問
本日のコーヒー420円、トーストモーニング150円


久しぶりに美味しいコーヒーの飲めるこちらを訪問した。バター別/良く焼きで発注。
本日のコーヒーはコロンビア。注文後に豆を挽いて入れてくれる。苦味優勢の大好きなタイプのもの。1杯ぶんのコーヒークリームもちゃんとしたもの。


3枚切り厚の勢いのあるトーストはちょい山型。美味しいけど、パン自体は普通のもので特にこだわりは感じられない。


でも焼き加減は黒焦げ一歩手前で好み(笑)。卓上塩も出してくれるし。


以前は珈琲館だったが8年前に脱退したらしい。と、電話で言っていて、その後お客さんともはなしていた。やっぱり元々は珈琲館だったのね。ちなみに、6年前に社長が亡くなり娘が社長になったが、そのタイミングでUCCに買収されたんだって。勉強になるなあ。