ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ルカフェ@新御徒町

5月某日訪問
コーヒー210円、トースト210円


新御徒町近辺をいくつか巡る旅、久しぶりにこちらも再訪した。マーガリン別/良く焼きで発注。耳の有無とジャムの有無を問われ、さらにバターじゃなくてマーガリンって事前に言うのが実直でよいと思う。
コーヒーはちょっと煮詰まり気味のブレンド。コーヒーチェーン店並、というかコーヒーチェーン連絡と同じ提供スタイルだし、当然といえば当然である。


で、トーストがなぜかわりと美味しいのがこちらの特長だ。さっくりしてしっかりした角食厚切り。この界隈のトーストとしては、長谷川や珈琲大使館より好きだ。トータル金額も最安だし。コーヒーは上記のとおりだし、マーガリンだし廉価なジャムだし、ほかはサッパリなんだけど、おもしろい。