ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

サブウェイ@国際展示場正門

5月某日訪問
モーニング(コーヒー、ハムチーズサンドイッチ)290円


国際展示場正門、4日連続訪問した最終日のみプライベートで大塚家具に。家族とだと同じ場所でも昨日までの仕事ムードが皆無になる。客層もちがうしね。モーニングは同価格でサンドイッチが3種類、この他にたまごサンドとツナサンドがある。マヨネーズベースのフィリングがイヤで、ハムチーズのハム抜きを発注してみた。
モーニングのサンドイッチは通常の半分サイズとかなり小さい。さらに、野菜はトマトとレタスのみで増量もできない。パンの種類選択、トースト有無、野菜減量、味付け変更は可能。
サイズと野菜増量不可なのは知っていたが、この日は体力勝負じゃないので問題ない。サブウェイのパンは生野菜サラダに絶対的に合うし、冷めても美味しいのが素晴らしい。初めて食べるサブウェイのスライスチーズは、ふつうのプロセスチーズだった。


これに100円レベルのコーヒーがついて290円って、なかなか絶妙なプライシングだと思う。ただこれだと物足りないケースが多そうではあるなあ。