ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

スターバックスコーヒー@上野恩賜公園内

5月某日訪問
ドリップコーヒーS320円、エッグサンドウィッチ440円、キャラメルワッフル140円(すべて税別)


保育園の親子遠足で上野動物園へ。10時集合の前にこちらで朝ごはんをいただいた。
ここのスターバックスは、なんと言っても雰囲気抜群で、テラス席もこれでもかってほどたくさん、心地よい感じで設えられている。気候の良い今時期にピッタリの店舗なのだ。



日陰のテラス席に並んで、わたしはサンドイッチを、シラス(3歳男児)はおやつとして、レジ横に置かれたビスケットっぽいワッフルを。
コーヒーはいつも通りなスタバのドリップコーヒーだ。エッグサンドイッチは、パンはライ麦系の酸味の強い褐色。薄くシーザー的なソースが塗られている。フィリングはトマトやジャガイモ、枝豆などの入った分厚いスペイン風オムレツがメインで、さらにレタスとトマト薄切りが挟まっている。普通のマヨネーズ和えのタマゴサンドより多種の野菜が入っているし、サッパリしているしで、なかなか美味しかった。


シラス(3歳男児)もワッフルをあっという間に食べていた。


エッグサンドイッチはかなり美味しいと思うけど、ホントにスタバ価格そのもの。でもこの雰囲気込みで考えたら充分すぎるほどに価値がある。ぜひまた行きたいもの。

スターバックスコーヒー 上野恩賜公園店コーヒー専門店 / 上野駅京成上野駅鶯谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5