ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

5月某日訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)480円


いつもの日曜日、時間帯が遅かったかりかチヨさんたちは居なかったけど、おっちゃんがカウンターで迎えてくれた。今日は次男嫁が出られないかららしい。
おっちゃん流だから、コーヒーは先出し、トーストは2つ切り、一旦ドレッシングをかけて出し直した(笑)サラダ。トーストの厚みは変幻自在だけど、この日は斜めった超厚切りトースト。


初めて見かけた常連の70代男性(親子でお店やってるらしい)に「耳が遠いんじゃないの?」と言われて、「それはアンタも同じ、ツンボの地獄耳(ちょっと違ったかも)ってだけでしょ!」と失礼千番な発言をしたあとに「○○行くの?じゃあ多慶屋でオレの靴買ってきてよ、安くて28cmのバックスキン。バックスキン分かる?」と難しいお願いをして断られていた。もちろん人を選び周りの客層も選んでの、この傍若無人っぷり。まるでジャイアンのようだ。どちらも愛すべき存在。