ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ジョイ@TX浅草

6月某日訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)520円


休日近所でシラス(3歳男児)と買い物を終えモーニングに誘うと「おねえさんとこでパンたべよっか?」というので、ジョイへ。彼からお店指定があるとは思わなかった。
いつものセットをいつものオーダーで。ちがうのは、珍しく奥のTVゲーム台の席に座ってみたこと。使わないけれど、楽しそう。


トウモロコシとトースト1枚をシラスが、それ以外はわたしが担当。分厚いトースト、レタスがシャッキリした目の覚めるような瑞々しいサラダ、どちらもふつうをちょっと上回っている。その「ちょっと」もお店の魅力。でもいちばんはお姉さんの人柄だけど。


この日は「ちょっと待っててね、ほんの少しサービスがあるの」と、遅れて耳のトーストが!無類の耳好きのわたしと、お腹の空いたシラスとで、こちらも仲良く半分こした。廃棄されるものだけれど、そんなサービスってとてもステキだ。