
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ルカフェ@新御徒町

7月某日訪問
ブレンドコーヒー210円、トースト210円


平日昼間の変な時間帯に、仕事しつつ軽食を摂りたくて訪問。トーストはいつものようにバター別/よく焼きで発注。
コーヒーはたまたま落としたてのものが提供された。といっても手で淹れたドリップじゃなくて機械がちょっとずつお湯を落とすって寸法。豆の質的にどうかってところまで舌が肥えていないけれど、淹れ立てだからもちろんいつもより美味しかったけれど、好みの路線とはちょっとちがうなあと。
トーストは相変わらずとっても厚い。厚いだけでなく、焼きかたもクラストがザクザクして、クラムは湯気が立つほどで。そんなに高級な角食ではないのだけれど、喫茶店に求めているトーストの典型をちゃんと押さえていることが素晴らしいと思う。