ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

Cafe Rijn@水道橋

7月某日訪問
トーストセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)390円
モーニングドリンク(セイロンティー)450円→310円

今月勤務先が移転するので、今後水道橋界隈に来ることが激減してしまう。その前にどうしても再訪しておきたいところがあるかと考えて、思いついたのが「カフェらいん」(伝票は平仮名表記なのだ)。バター別/よく焼きで発注した。
バランスの取れた美味しいブレンドに、真面目なコーヒークリーム。クラストがカリッと焼けた山型のトーストには質の良いバターを添えて。良い塩梅の、こちらでしか味わえないコールスローがたっぷり。黄身の色が3層構造になっている絶妙なゆで加減のたまご。

こんなふうにポケットサンドにしたり。

ちなみにモーニングタイムはドリンクのみも安くなる。長居して仕事していたのでセイロンティーも。


わたしは誰かと一緒でない限り、モーニングのためだけにわざわざ出かけることをしない。それを始めちゃうとキリがなさそうなので。あくまで遠回りして寄っていくだけだ。そんな機会にまた恵まれますように、と切に願う。
ごちそうさま。