ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ラ・グランド・カリス@TX浅草

7月某日訪問
モーニング(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)400円

週末の朝、子どもと自転車で、日暮里の芋坂跨線橋といつもの跨線橋、さらに西日暮里との駅間の踏切と上野の銀座線車庫への踏切を見学。全部で1時間半ほど堪能した。「お腹空いちゃったね、パン食べに行こう!」と子から誘われ、しかも「高いお椅子に座りたいの」という具体的リクエストに応えて、グランド・カリスのカウンター席へ収まった。発注はシンプルなトーストのモーニングを、バター別/よく焼き/ドレッシングなしで。
いつもながらの、コスパのよいモーニング。わざわざごま焙煎のドレッシングを別添にしてくれた。

子はお箸の練習が楽しい年頃。

この日も近所の「捕鯨船」(有名居酒屋)のマスターが、大声で話しながら朝ごはんを食べていた(笑)。