ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

7月某日訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)480円

アシュタンガヨガの後、たまにはちがうお店に行こうと思っていた。でもその新鮮さも、唯一無二の心地良さには代え難くて、やっぱりブロンクスに来ちゃった。疲れているのかなぁ。
最近トーストの焼きがわたしにはやや足りなくて、この日はわざわざよく焼きをお願いしてみた。一般的には焦げすぎかもしれないけど、香ばしくて焼き足りないよりはずっと好き。
敢えて来たのに、チヨさん夫妻始めお客さんはひとりもいなくて閑散としていた。なので、我が家で壊れかかっている掃除機と、次男嫁宅で壊れかかっている電子レンジを、それぞれ何を買ったら幸せになれるかアドバイスしあってみたりした。次男嫁はアレルギー持ちで掃除機に詳しく、わたしは10年使った電子レンジを先月買い替えたばかり。なかなか実利ある情報交換タイムだった。