ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

7/20訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)480円

7月の三連休は、日曜じゃなく祝日の月曜にマイソール&ブロンクスへ。日曜に鉄博だったから祝日に行ったんだけど、おっちゃんが居るかしらという期待もあった。
入店するとカーペンターズの歌声…奥にはおっちゃんが。黙って500円を置くと「お釣り後で持ってくよ」と、相変わらず緩くのどかだ。
この日のミステイクは飲み物が後になり「ごめん今から持ってくけどアイスコーヒーだよね?」と。100回近く通っているけれど、ホットコーヒー以外飲んだことないよ!そしてバターナイフも忘れてるよ!でもそれ以外、肝心のバター別/ドレッシングなしが果たされていたのがおっちゃんにしてはいい出来だ。絶妙な焼き加減の2つ切りトースト、いつもの次男嫁のより少しだけ確実に勝ち。サラダは質量共に負け(笑)。

知らない常連さんたちとの馴れ馴れしくも気楽な会話も、ホントに久しぶりでうれしかった。でもわたしは毎週日曜、おっちゃんは毎週日曜以外、それぞれ変わらずここにいるのだけど。