
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

カフェドペルシュ@新御徒町

7月某日訪問
ブレンドコーヒー400円、モーニングトースト150円

長居しての仕事場所として、複数の電源を心置きなく借りられるカフェドペルシュってやっぱりすごく便利。ってことで訪問。トーストはよく焼きで。
注文してから豆を挽き、丁寧に淹れたドリップコーヒーは、苦味優勢なイマドキ味でとても美味しい。トーストはクラストがさっくりクラムがもっちりで、教科書通りって感じ。

ホイップバターが味気ないけれど、別で発注しなくていいので気楽だし。値段はやや張るけれど、目的次第でかなり強力な選択肢だなあと改めて思った。