ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ル・モンド@錦糸町

8月某日訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵、ソーセージ、ヨーグルト)680円

アカチャンホンポに買い出しの帰り、子と二人で数年ぶりに訪問。その間に店内は改装され、とてもこざっぱりしたカフェ風になり、完全分煙化されていた。
このセットのデフォルトはスクランブルエッグにソーセージ、ヨーグルト、サラダ。しかし子のリクエストによりゆで卵に変更し、バター別なのでよく焼き/ドレッシングなしで発注。ちなみにソーセージ+スクランブルエッグはベーコンエッグにもなる。また、ソーセージとヨーグルトが付かないものは580円。
改装されても、コーヒーは昔ながらのやや酸味の強い味わい。コーヒーフレッシュとともに。
トーストは3枚切り厚で、パンの質的にはかなり廉価品。そしてとても安っぽい味のマーガリンと、ごくふつうのイチゴジャムが添えられていた。サラダは量やや少なめでほぼレタスのみ。卵はかたゆで卵。

フードの内容的には低水準だけど、ポケットサンドとしてはわりと優秀。

シャウエッセンみたいなパリッとしたソーセージと、缶詰のフルーツが何種も入ったフルーツヨーグルト。どっちもおいしかったらしいです。パンフは必要は旅行目的じゃなく新幹線の写真が目的(笑)

680円にしてはひとつひとつの質はイマイチだけど、この手の古さのあるお店にしては分煙だし、バラエティで楽しいメニューなので悪くないかな。