ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

8/9訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)480円


お盆期間の始まる週末、ヨガの練習に来ていた人はいつもより少なめ。でもブロンクスはいつもと変わらず、チヨさん夫婦とタイミングが合わなかったくらい。次男嫁の推薦がなかったらその存在すら知らなかった、makitaの業務用というシブい掃除機を購入したのを報告しつつ、たっぷりめのコーヒーと綺麗にカットされたトーストを和やかに堪能。


ずっと気になっていた、わたしがアシュタンガヨガのインターミィディエイトのアーサナに進めていない理由を聞いた。ふつうのアシュタンガヨガの練習場だったら、いわしちゃんは進んでいると思うけど、いわしちゃんの今の状況(毎日フルプライマリーは練習できない)を考えると、わたしは今は進む時期じゃないと判断してるのよ、と。その理由も詳しく話してくれて、ものすごく腹落ちした。レベルの問題じゃないのもわかったし、勇気を出して聞いて良かった。淡々とあと数年、ゆっくり課題を克服しながら練習をコツコツ続けることが、わたしのすべきことなのだ。