ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

8/16訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)480円

カウンターに座る派の常連おひとりさまがすでに3名お食事中で、珍しく手前のテーブル席に。無言でのんびり新聞を読みながらいただくのも、毎週行事としていいもんだ。
この日のトーストはいつもより厚切りで、サラダのレタスはいつも通りものすごくフレッシュ。

中のクラムを抜いてこんな風に野菜を詰めてポケットサンドにすれば、シャクシャクの野菜たちとサクサクのトーストが口の中に散らかる(©サカキシンイチロウ)感じを存分にたのしめる。

ひとつひとつはそんなに難しい話じゃないと思うけど、なかなかこのレベルのポケットサンドを作れるモーニングってなかったりする。