ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

イケアレストラン@南船橋

8月某日訪問
モーニング(クロワッサン、ハム、卵料理、ヨーグルト、フルーツ、アップルジュース、フリードリンク)299円
キッズミートボール(ミートボール、チキンライス、フライドポテト、パックゼリー、パックジュース)199円
石窯ライ麦ロール100円、ナン80円、シナモンロール90円
サラダ(小)239円、フリードリンク120円

IKEAでの買物を前に、まずは腹ごしらえ。10時過ぎという時間帯は、わたしにはいつもより早い朝ごはんだが、家族1はいつもより遅くてハラヘリだし、家族2(子ども)には午前のおやつとしてわくわくしている。
という陣営でのシェアは、
わたし→フリードリンク、サラダ、ライ麦ロールとナン各半分、ポテトとチキンライス少々
家族1→フリードリンク、クロワッサン、シナモンロールライ麦ロールとナン各半分、ミートボール、ポテトとチキンライス少々、ゆで卵、アップルジュース半分
家族2→サラダのブロッコリーとトマトとトウモロコシ、ハム、ポテト、チキンライス、ヨーグルト、アップルジュース半分
持ち帰り→キッズジュース、ゼリー
これだけ盛りだくさんでちょうど1000円くらいって、なかなか楽しいな。
モーニング(一部)とキッズミートボールはこんな感じ。


サラダも1回取り放題なので、家族2の好きなものを盛り盛りにして。

IKEAのナンは初めて。サイトにも載っていなかったので、すごく新作なのかしら?でも、まったくたいしたことない。やっぱりIKEAにはインドは遠すぎで、北欧らしいメニューがいいみたい。