ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

サンジェルマン タンドレス@有楽町

Aセット(コーヒー、トースト、サラダ、ヨーグルト)580円
クルミパン190円

交通会館の3階テラスから東海道新幹線700系/N700系を間近で見られると知って家族で行ってみた。その帰り、イトシアの地下1階にあるサンジェルマンの高級版タンドレスを訪れた。 販売スペースとイートインスが併設、と言っても座席数は10卓以上ある。雰囲気もシステムも、コーヒーチェーン店にそっくり。
11時までのモーニングはこの他にクロックムッシュとサラダのBセットが700円で、Aをよく焼き/ドレッシングなしで発注した。ちなみに家族1(中年男性)はAセット、さらに朝食済の家族2(3歳男児)とクルミパンを半分ずつ。

コーヒーはお店の雰囲気に沿った(笑)コーヒーチェーン店並のもので、たっぷりマグカップでの提供。家族1のアイスコーヒーがプラカップで提供されたのは、ちょっとチープに感じた。フレッシュなどはカウンターから各自。

トーストは4枚切り厚の山型で、パンの食感といい、焼き方といい、さすがパン屋さんがやっているお店なだけある。おいしい。きちんとしたバターがデフォで別添されるのもいいね。

カウンターのシナモンを借りて、シナモンシュガートーストにしてみたり。

サラダはレタスにパプリカなどで、彩りがとてもきれい。でも量は少なめ。ヨーグルトは家族2が食べていたが、酸味のちゃんとあるオーソドックスなプレーンヨーグルトにブルーベリージャムで、余計な甘みなどないのがよかった。

割高感はあるけれど、パンのおいしさでバランスしているかな。なんといっても利便性が高いし。

サンジェルマン タンドレス 有楽町店パン / 有楽町駅銀座駅日比谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0