ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ジョイ@TX浅草

9月某日訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)520円

家族2と新幹線見物のあとのモーニング、どこにするか相談の結果、久しぶりにこの日はウチから最も近いジョイに落ち着いた。いつも通りのものを、バター別/よく焼き/ドレッシングなしで。
いつもひどく子どもに親切なおねーさん(推定55歳)はこの日、家族2のためにパンの耳を焼いて出してくれた。結局トーストのふわふわ部分すべて、パン耳半分、サラダのコーンとトマトが、午前中のオヤツとして家族2のお腹へ。すごい食欲だ。残りのトーストとサラダをわたしがいただき、ゆで卵は持ち帰って風邪気味で不参加だった家族1のお昼ごはんの一部となった。さらに帰りには懐かしのたまごボーロをいただいて。
実はここ数回、「ウチのそばのおねーさんのお店に行かない?」の誘いを家族2に断られてしょんぼりだったのだけど、いいイメージになったんじゃないかな。やっぱり激近店に積極的だと連れ歩くのが面倒なときに便利なので…