ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

9/23訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)480円

シルバーウィーク最終日、初日の誘い(笑)に従って素直におっちゃん謹製の朝ごはん。2つ切りで卵付き。
おっちゃんとサイトウさんは馴染みのお客さん相手だと、どちらも口が悪くて客を客と思っていないかのようなことがある(もちろん常に最終フォローはキチンとしているんだけど)。でも、ふたりがかりで客をくさすのは見たことがないとふと気づいた。たまたまかもしれないし、単にその暇がないだけかも、はたまた意識してのことかもしれないけど、おっちゃんが居るときはフォロー係、次男嫁のときは悪者(笑)係と、サイトウさんがスイッチしている気がする。意識せずとも自然に切り替わる組合せとか、切り替わりやすい人とかってあると思う。