ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

PRONTO@とうきょうスカイツリー

9月某日訪問
トーストセット(コーヒー、トースト、サラダ、ヨーグルト)390円

シルバーウィークの午前中、すみだ水族館へ。ヨーグルトが食べたいとのリクエストを受けて、いつもと河岸を変えてプロントにしてみた。久しぶりのプロントは、少し割高なチーズトーストセットなど種類が増えていたが、以前からあるシンプルなトーストセットをよく焼き/ドレッシングなしで発注。ドリンクだけじゃなく、ゆで卵とヨーグルトも選べる。もちろんヨーグルトで。
200円のコーヒーチェーン店らしい味のコーヒー。とんがった苦味や酸味のない、飲みやすさだけが取り柄だ。
トーストに使用しているパン、形と味から言って「ヤマザキ ダブルソフト」だと思う。最低ランク。半年ほど前に違う店舗で食した時は違ったように思う。今は他のお店もダブルソフトなのかしら?
サラダはキャベツベース。人参やピーマン、パプリカなどが追加されて野菜の種類が多いが、カットしてからどんだけ時間が経過しているのか?と言いたくなる。
それでも沼サンド的に押し込むとそこそおいしく食べられる。

ヨーグルトは少量の無糖のもので、上にブルーベリージャムがトッピングされていた。家族2によるとまあまあ美味しかったらしい。それがプロントにした理由だもんね。結局家族2は、トーストの約半分とヨーグルトを担当した。
そこそこ店舗数もあるのでとてもお手軽。390円という価格も魅力。でもそれらを差し引いても、やっぱりダブルソフトはやめてもらいたいなあ。

プロント 東京ソラマチ店イタリアン / とうきょうスカイツリー駅押上駅本所吾妻橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0