ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

9/27訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ)430円

いつもの日曜アシュタンガヨガに戻って、久しぶりに次男嫁のモーニングは、融通を利かせてゆで卵抜きにしてくれるのがありがたい。トーストやや薄め(でも充分厚いけど)3つ切り、卵なしサラダ多めって、わたしには理想のブロンクスのBセットだな。

この日はチヨさん夫妻はすでに立ち去ったあとで、静かなひとり客が数人いるだけ。でもカウンター席もいっぱいなので、一番座りやすいクッションシートのある四人掛けのテーブル席で黙って新聞を読んで、やっぱりそれもまた良し。でもサイトウさんに、肩が痛いんだけど四十肩ってどういうの?わたしちがうよね?といろいろ教えてもらったりして、ザ・世間話、って感じ。