
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ブロンクス@神楽坂

10/4訪問
Bセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)480円

もともと睡眠時間が平均5時間の慢性寝不足なのだが、それに加えて尾骨が痛くて鍼治療にも行ってるし、左肩も痛くてある方向に動かすと激痛だし、右小指は強打して2日経ってもぐじゅぐじゅで腫れている。こんなんでヨガなんかしたくない、寝ていたい。
ここで臨機応変に予定変更できる人と、頑なに日常を死守する人、2タイプに分かれると思う。極端でない限りは、単なる性格の問題でどちらが良いはない。明確に後者のわたしは、半分寝ながらヨガに行き、痛みをだましだまし練習し、終わってもさすがにスッキリなんかせず満身創痍の身体を引きずりブロンクスへ。このビジュアルでわかる通り、おっちゃんことミヤシタさんとサイトウさんという布陣、さらに帰る直前のチヨさん夫妻に迎えられた。
久しぶりでもパーフェクトなカスタマイズBセット。裏面も適度に焼けていて、ポケットサンドにも申し分ない。


お客さんはちょうど全員捌けてランチ前の束の間のノンビリした時間なのだろう。TVのチャンネルをサンダーバードに変えて見入るミヤシタさん。懐かしいよね!と言われたが、ちょっと世代がちがうよ(笑)