ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ガスト@葛西

9月某日訪問
ヨーグルト&サラダセット(フリードリンク・スープ、トースト、サラダ、ヨーグルト)449円

友人母子とウチの母子との2チームで葛西の地下鉄博物館へ。その前に我がチームのみガストで朝ごはんにした。ちょうど地下鉄博物館の真向かいのビル2階。
モーニングはかなりの種類があるが、ランチタイムまではモーニングしかないらしいので、当然と言えなくもない。シンプルなトーストに家族2のためのヨーグルトがセットされたものを、よく焼き/ドレッシングなしで発注。


裏表紙にビールがあるのがステキ。午前中から飲むのって休日の至福だもの。

フリードリンクはコーヒーを2杯。クレマたっぷりで、ある程度の豆でマシン抽出ってやっぱりわりと美味しい。

この日のスープは野菜クズ(笑)入コンソメ。

子どものドリンクバー使用は無料なので、野菜ジュースとアイスティーを1杯ずついただいた。

トーストはやや厚切りで、パンの質はプロントより上、つまりダブルソフトを超えている。

サラダはややしんなりだけど、パプリカや生食用ほうれん草なども入って楽しいタイプだ。

ヨーグルトはちいさめのボウルにたっぷりで、果物の缶詰とイチゴジャムが乗ったゴージャスなもの。さすがに「ヨーグルト」入り名称のセットなだけあるが、家族2は食べ切れず(笑)

主要なコーヒーチェーン店やファミレスのシンプルなモーニングの中で、ガストがダントツで良いと思う。そしてどこに行っても接客に大きな難がない。もちろんこちらのお店も。

ガスト 葛西店レストラン(その他) / 葛西駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5