ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

コメダ珈琲@白糸台

9月某日訪問
コーヒー&モーニングセット(トースト、ゆで卵)420円、ミニサラダ210円

多磨霊園に行く前に家族で訪問。この後会食の予定で軽めにしておこうと、家族1もモーニングセットのみで。わたしはバターなし/よく焼き(ドレッシングはデフォで別)で発注した。
コーヒーは量以外の長所はないなあ。安っぽいコーヒークリームじゃないのがいいかなくらい。

トーストは、家族1のはバターもデフォ。3つに切り目が入った厚切りで、味は甘めのわりと廉価ラインだなあと改めて思った。ゆで卵2個も家族1のお腹へ。

サラダは平皿じゃなく少し深めの皿にした方がいいと思う。食べにくいし、美味しそうに見えにくい。食べると普通に美味しいしして量的にも申し分ない。ただ、きゅうりがバカでかくて外国に来た気分(笑)。ポテトサラダは業務用のマヨネーズで誤魔化す感じのものではないのがいいね。

ホスピタリティまで込みで考えると、やっぱり人気店で然るべきところと思う。わたしのトーストとトマトはほとんど家族2に奪われ、わたしは野菜&ポテトサラダとコーヒーの朝ごはんって感じだった…