ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ラ・グランド・カリス@TX浅草

9月某日訪問
トーストセット(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)400円

土曜の朝。無計画で8時半に出発し、バスで上野→京浜東北線で浜松町→モノレールで天空橋京急で品川→山手線で御徒町ユニクロ買物→バスで浅草六区、でやっとグランド・カリスの朝ごはんとなった。無計画のわりにプチトリップで、家族2は電池切れ寸前。慌てつついつものセットをいつもの通り、バター別/よく焼き/ドレッシングなしで発注した。
こんなに要らないよってくらいマグカップにたっぷりの、作り置きだけど落としたてのコーヒーと、ヤマザキのロイヤルブレッドにマーガリン、レタスとにんじんのサラダが多めに、ふつうのかたゆで卵。沼サンド化もできる。

これがプロントと同値段で、しかもモーニングタイムは朝7時頃?から11時半までと長くて、外国人の多いカジュアルなホテルと隣接していて…そりゃ繁盛しますがな。さすが地元の有力チェーン「酒のダイマス」のお店だ。昭和っぽさ皆無でクオリティの高さもそこそこで良いなら、最強。
家族2はお箸の使い方が上手くなったのが嬉しくて、何でもお箸で食する。でもちょっとお箸の持ち方はヘン。いずれ直さなきゃ。