
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

カフェ・ド・ペルシュ@新御徒町

10月某日訪問
ブレンド400円、モーニングトースト150円

前回訪問から新設されていたモーニングメニューの存在を思い出して訪問。50円引きってだけだけど、朝に歓迎されている感じは嬉しいね。

バター別は知っているので、よく焼きで発注。
豆から挽いて丁寧に淹れたドリップコーヒーは安定感のあるおいしさで、ドリップで安定的においしく淹れるのは難しいという某カフェのマスターの話を反芻したりした。1杯ぶんのコーヒークリームとともに。

提供されたトーストも安定感のある美味しさ。クラムもクラストも。

ただ、添えられたポーションのホイップバターとイチゴジャム、質はまずまずだけどポーションってやっぱり何だか味気ないと思う。全体的に丁寧で手作り感があり、こぢんまりやっているちゃんとした品質を担保できている個人店なのだから、その方向性にポーションは似つかわしくないと思うなぁ。たとえ同じ味でも。