
ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

コーヒー長谷川@新御徒町

10月某日訪問
本日のコーヒー420円、バタートースト250円

平日の夕方、昼ごはんが軽めだったのでひとりデオヤツに訪れた。モーニングタイムじゃないのでちょっと割高だけれど、本日のスペシャルコーヒーであるコロンビアと、バタートーストをバター別/よく焼きで発注。

注文後にマスターが豆を挽き「アッチッチ!」と呟きながら淹れたコーヒー。先日の桂@上尾のコロンビアが明らかに温度が高かったことを比較検証できた。

トーストのパンはわりと廉価品だったんだな。忘れてた。よく焼きでもなんだかへなちょこで、たぶんふつうにバター塗ってもらってバタートーストとして食しても大したことなかろう。
最初はなかなかステキな内容だと思ったけど、今となってはコーヒーは美味しいけどそれ以外はどんどんわたし的価値が下がってきている。