読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときどき子連れ東京朝ごはん

喫茶店モーニングのパトロール活動記録

ラ・グランド・カリス@TX浅草

10月某日訪問
モーニング(コーヒー、トースト、サラダ、ゆで卵)400円

子どもとわたしの病院帰りに訪問。

いずれサラダセットを食べたいと思うけど、なかなか踏ん切りがつかなくて、いつも通りバター別/良く焼き/ドレッシングなしで発注。
コーヒーは大した味じゃないし薄めだが、とにかくたっぷりでグビグビいけちゃう。トーストは廉価品でも最下層じゃないし、焼き方がよく焼きなだけじゃなく中がアツアツなのがすばらしい。たぶんトースターがいいんだと思う。サラダはリーフレタスに山盛りのにんじん千切りでいつも通りフレッシュ。いつも通りじゃないのは胡麻焙煎ドレッシングを別添してくれたことで、せっかくなのでちょっとだけ使ってみた。ゆで卵剥きと、カトラリーにある割り箸を使ってわたしが細かく切り分けたトーストを食べるのは、今家族2の格好の練習課題で、楽しくやすく取り組める。
いつも安定的においしく、安定的に満足でき、ビックリの低価格でとても貴重なお店。家族2はトースト1切れとゆで卵で予防接種のショック(笑)から立ち直っていた。